2007年03月10日

超エリート校の妄想教師逮捕

2007年3月10日 スポーツ報知 顔も見たことのない女性への嫌がらせで、性的欲求を満たしていた“妄想教師”が捕まった。愛知県警春日井署は9日までに、マンションの集合ポストから面識のない女性の郵便物を盗んだとして窃盗の現行犯で、私立東海中学(名古屋市)教諭・竹内克行容疑者(46)を逮捕した。同容疑者が勤務する東海学園は中高一貫校で、学園OBには海部俊樹元首相や、都知事選候補の建築家・黒川紀章氏が名を連ねる名門だった。

 妄想教師は、マスク姿の不審者としてたびたび出現していた。ムラムラとしていたようだが、決して女性と接触することはなかった。

 調べによると、竹内容疑者は7日午後5時20分ごろ、春日井市のマンションの集合ポストから、住人の女性会社員(30)あての封書1通を盗んだ疑い。マスクをした同容疑者を見かけた住民の男性(22)が問いただし、窃盗を認めたという。

 付近では昨年4月ごろから、わいせつな写真を自転車などに張りつけたり、ポストに投函(とうかん)するいたずらが十数回も相次いでおり、いずれもマスク姿の不審者が目撃されていた。

 同容疑者は「女性が困る姿を妄想して、性的欲求を満たしたかった」と供述している。わいせつな写真を見つけた女性が困る姿を想像して興奮する。女性あての手紙の内容を見て興奮する。手紙が届かなくて困っている女性を想像して興奮する。

 封書を盗まれた女性会社員とは面識がなかったというから、すごい“妄想力”だ。一方で、容疑者の車から女性用の下着が見つかっており、ある程度、想像を喚起する“道具”も必要としていたようだ。

 教諭が勤務する東海学園は、中高一貫校で教諭も中高一貫の担当を求められている。高校OBには、海部俊樹元首相、神田真秋愛知県知事、哲学者の梅原猛氏、建築家の黒川紀章氏、キャスターの木村太郎氏、直木賞作家の大沢在昌氏ら各界の大物がずらり。進路は昨年実績で東大が25人など国公立大に261人、私大は早慶に158人の合格者を出している名門。
posted by 受験オタク at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 事件
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3505509
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック